~30歳プログラマ歴2年の趣味サイト~
CategoryContactAbout
2020.05.11

【PUBG mobile】スマホ4本指おすすめ最強配置設定

TOP画像

はじめに

皆様今日もPUBG mobileやってますかー!! 私は最近毎日フレンドとスクアッドやっています。日々強くなりたい一心でやっていますがなかなか上達しないですよね。ちなみに私は始めてまだ半年程度です。がスマホで4本指に変えてキルレが2くらい上がりましたので参考にしてもらえれば幸いです。

私の設定画面

早速こちらです!!!!ドン!!

設定画面

主な操作指

・移動・・・左親指 ・エイム・・・右親指 ・ADS・・・右人差し指 ・射撃・・・左人差し指

こだわりポイント①ADSと射撃を同時にできる

ADSと射撃

これはかなり当たり前ですが、2本指や3本指だとこれができない、もしくは他を犠牲にしないとできないのではないでしょうか。 相手が家屋の窓でこっちが不利な位置にいてもエイムをあわせつつすぐに打つことができるので良いです。

こだわりポイント②ジャンプは右人差し指でジャンプ撃ちが簡単に

ジャンプ撃ち

接近戦とかでジャンプ撃ちがしたい場合、これならエイムや移動をしながらジャンプ撃ちが可能に!!上級者の人からもジャンプ撃ちうまいよなーと褒められるほどに。ショットガンとかも持つようになりました。ダブバレジャンプ撃ちでキルすると相当気持ちいいです。

こだわりポイント③レレレしゃがみ撃ち最強

レレレしゃがみ撃ち

近接戦でよくやる横に移動しながらしゃがみをいれる撃ち方をするためにしゃがみを右人差し指にしています。 近接がかなり強くなります。

こだわりポイント④くねくね撃ち

くねくね撃ち

リーンを左人差し指にして、リーンしゃがみやリーンADSを同時にすることはできたのですが、くねくね撃ちができませんでした。そこでリーンを一つだけ大きくして、射撃は左人差し指、リーンは左手親指で操作することによりくねくね撃ちが可能に。左右リーンのくねくねではないがこれだけでも十分かと。

できないこと①しゃがみ+ADS

しゃがみ+ADSの同時ができないです。がADS押した後にしゃがんでも十分間に合うのでここは妥協しています。

最後に

細かくこだわっているポイントは結構ありますが、割愛します。結構気に入っている配置です。次配置を変えるとしたら5本指だろう。コメントあればお問い合わせよりいただけると嬉しいです!!コメントは掲載します。 使用機器はGalaxy Note 10 +です。

愛知県在住。プログラマ歴2年目。自動車部品メーカーにて5年程従事した後に、新規一転プログラマの道へ。

現在はベンチャー企業でシステム開発を行っている。メインの使用言語はC#。フロントもJQueryでやっているがReactへの移行を考えている。 短期目標はプログラミング知識を身に着けて自分一人でサービス開発をする、その後中期目標として5年後までにはゲーム開発会社を起業する。 長期目標は楽しく、楽して人生を送りたい。プログラミングは大好き。

仕事、質問、指摘どんなことでも嬉しいのでコンタクトから連絡いただけるとありがたいです。

Gatsby.js + TypeScript + Netlify