~30歳プログラマ歴2年の趣味サイト~
CategoryContactAbout
2020.05.22

REALFORCE キーボードの選び方

REALFORCE

はじめに

皆さんキーボードは何を使っていますか。 私は2020年5月22日現在2000円くらいの量販店で購入した安いキーボードを使っています。 しかし、最近サイト運営をしたり、プログラミングをしていて思うことがタイプミスやタイプの遅さです。 そこでついに買い替えることにしました。 メーカーは一度使ってみたかったREALFORCE!!

この記事の対象読者

  • 良質なキーボードを購入したいと思っている人
  • REALFORCEを購入したいがどう選んだらいいかわからない人
  • プログラミング用のキーボードを探している人

なぜREALFORCEに限定をしたか

理由は単純で私がミーハーだから。 そして知人のエンジニアにたくさん聞いてみたところ、REALFORCEかhhkbでしょという回答が非常に多かった。のでどちらかなら間違いないだろうと思いました。 そこでGoogleでREALFORCEと検索するとこんな結果が出てきます。

検索結果

日本製プレミアムキーボードの最高峰」 なんとも中二心をくすぐられるフレーズでしょうか。 公式がこう言っているんだから間違いないんだろう。 これは冗談で、理由はhhkbはキー数が少なくて矢印キーがなかったり、ファンクションキーが独立していなかったりするので使いこなせばいいんだろうけど、使いこなせる自信もあまりないのでREALFORCEに決めました。

REALFORCEキーボードの選定の仕方

キーボードの選び方は人それぞれだと思いますがだいたいは下記ポイントだと思っています。

  • 英語配列 or 日本語配列
  • 有線 or 無線
  • テンキー or テンキーレス
  • キー荷重

もっとこだわりがある人はポイントがあるのでしょうがキーボード弱者の私はこんなもので十分だと思っています。

探し方はは色々ありますが、どのキーボードがいいか一つ一つ検索してみていくのではなくREALFORCEの公式サイトで選択しましょう。 公式サイトでは様々な要素で絞り込むことができるのでとても便利です。 そのあとに品番で検索してAmazonなり楽天なりで購入すれば早いと思います。

公式サイトで製品を選定する

公式サイトへ行きヘッダーの製品をクリックする

ヘッダー

②Windows用かMac用かGaming用か選択する 私はWindowsなのでWindowsを選択

選択画面

③テンキーレス or フルキーボードを選択する 私はテンキーはあまり使わないしあると横に長くなるのでテンキーレスを選択しました。

テンキーレス

④絞り込み要素で絞っていく 私の場合は下記にしました。 本体カラー  ⇒ ブラック APC  ⇒ あり レイアウト  ⇒ 英語配列 スイッチオン ⇒ 静音 キー荷重   ⇒ 45g

絞り込み結果

キーボードの選定完了

以上でREALFORCEキーボードの選定が終わりました。

ということで早速楽天市場で購入!! 楽天市場にしたのは私が探しているときAmazonに無かったからです。 届き次第実機レビューをする予定なので乞うご期待!!

同じものでよい方はこちらから購入できます↓

まとめ

公式サイトのUI/UXが素晴らしく選定が非常にスピーディにできました。 公式サイトのクオリティが高いと商品のクオリティが高そうだと思えるのは私だけでしょうか。 キーボードを変えるだけでどれだけ生産性が上がるか楽しみです!!

愛知県在住。プログラマ歴2年目。自動車部品メーカーにて5年程従事した後に、新規一転プログラマの道へ。

現在はベンチャー企業でシステム開発を行っている。メインの使用言語はC#。フロントもJQueryでやっているがReactへの移行を考えている。 短期目標はプログラミング知識を身に着けて自分一人でサービス開発をする、その後中期目標として5年後までにはゲーム開発会社を起業する。 長期目標は楽しく、楽して人生を送りたい。プログラミングは大好き。

仕事、質問、指摘どんなことでも嬉しいのでコンタクトから連絡いただけるとありがたいです。

Gatsby.js + TypeScript + Netlify