~30歳プログラマ歴2年の趣味サイト~
CategoryContactAbout
2020.05.22

ABEMAプレミアム(有料)が意外とおすすめな理由

TOP

はじめに

最近はコロナの影響で家にいることが多いかと思います。 私もその一人ではあるのですが、色んなサブスクでアニメを見たり映画を見たりしています。 その中で思っていたよりよかったのがタイトルにもあるようにABEMAプレミアムです。 他のサブスクにAmazon Prime、Netflix、Hulu等ありますがそれらと比較しても遜色ないくらいサービスが充実していたので紹介します。 ABEMAの公式サイトはこちらから

対象読者

  • ABEMAプレミアムって名前は聞いたことあるけどよく知らない人
  • ABEMAに登録しているが有料版のプレミアムに登録したことない人
  • 他のサブスクを見飽きた人

ABEMAとは

テレビ朝日とサイバーエージェントが共同出資して設立した株式会社AbemaTVが運営しているPC・スマートフォン・スマートテレビ向けのライブストリーミング形式インターネットテレビサービスのことです。 今年で4周年になりまして、アプリのダウンロード数は4000万を越えています。

コンテンツ数

気になるコンテンツ数ですがオリジナルコンテンツのみで5000を超えるものがあり、全てを合わせると15000以上になります。 これだけあれば見尽くすことはありませんし、日々更新されていくので飽きないと思います。 アニメも話題の「鬼滅の刃」や「ソードアートオンライン」の最新話が見れるのでアニメ好きにも申し分ない内容です。

料金

料金は基本無料です。ただし、無料枠だと見れない動画も多数あります。 まずは無料で見てみてよければ有料プランのプレミアムへ移行をすればいいと思います。 有料版の値段は960円/月です。

有料プランだと何が違うか

異なる点は5つありますので一つ一つざっくり説明していきます。

①全ての作品が見放題 無料版でも十分ではあるのですが、有料版でないとみれないものも多数あります。なので好きなものがなければここの部分のメリットはありませんが、非常に面白いコンテンツが多いのでこれだけでも有料版にする価値はあると思っています。

②広告なしでビデオを再生 わずらわしい広告もなしでビデオを見ることができます。数秒の広告ですが、正直煩わしいです。私のようなせっかちな人間は早く見たくてうずうずしてしまいます。

③放送中でも最初から見れる追っかけ機能 これはレコーダーによくある機能ですが放送中のコンテンツでうっかり時間忘れてしまっていた場合でもその放送が終わるまで待つ必要がなく、最初から見ることができます。

④ダウンロードが可能で移動中も通信料0 家で見るだけでなく、外で見たい場合もあると思います。 しかし、動画なので通信量が多くかかります。よほど携帯のプランに余裕がないと制限がかかってしまうことでしょう。私なんて5GB/月なのですぐ制限がかかってしまうのでこの機能は本当にうれしいです。

⑤放送後の番組でもコメントが楽しめる 放送中にコメントが打てるので他の視聴者がどんなことを思ってみているかがわかります。また別の楽しさがあってこれもいいと思います。ただ、私は静かに見たい派なのでコメントで楽しんだことは正直ありません。

公式のメリット画像

これだけのメリットがあって、とらえ方次第ではありますが960円/月は安いと思います。

解約方法

有料プランに移行しようとしていても気になるのはすぐ解約できるのかなーというところだと思います。こちらもどこぞのサービスとは違い公式のサイトでこのように出ていて簡単に解約ができるので安心していいです。 また初回登録なら1か月無料なので1か月試してみていまいちだったら解約すればいいと思います。 ABEMAの公式サイトはこちらから

料金と解約

まとめ

15000以上のコンテンツが視聴できるABEMAプレミアムの紹介でした。 有料版に抵抗がある方もまずは無料登録、プレミアム初回登録から始めてはいかがでしょうか。

愛知県在住。プログラマ歴2年目。自動車部品メーカーにて5年程従事した後に、新規一転プログラマの道へ。

現在はベンチャー企業でシステム開発を行っている。メインの使用言語はC#。フロントもJQueryでやっているがReactへの移行を考えている。 短期目標はプログラミング知識を身に着けて自分一人でサービス開発をする、その後中期目標として5年後までにはゲーム開発会社を起業する。 長期目標は楽しく、楽して人生を送りたい。プログラミングは大好き。

仕事、質問、指摘どんなことでも嬉しいのでコンタクトから連絡いただけるとありがたいです。

Gatsby.js + TypeScript + Netlify